craudiary人生の真ん中

家族と仕事、そして自分

中学生のワクチン

中学生の娘のコロナワクチン予約が数日後となりました。

 

結構悩みました。ネットには打つべき、打つべきでないの両極端な意見がたくさん。子供とも話合い、子ども自身が「打つよ」と言ったので予約(キャンセル待ちだったけど)をしました。

 

打てばよかった、打たなければ良かったと、今の段階では絶対そうなる。っていう未来は誰にもわからないけど、わからなければ今の段階でベターと思える事をエイヤッでやらなくちゃいけない時もあるなと。

 

打つか打たないか、罹ったか罹ってないか。子供の中でもいろんな区分けができてしまうかもしれない。こんな今の大人が過去に全く経験していないことを今の子たちは経験して、いろんな我慢をして、これからも先が見えなくて、本当に申し訳ないくらい。

 

どうか子供たちがもっと楽しめる日が早くきますように。